ご利用ガイドよくあるご質問

お客様から過去にお問い合わせ頂いたものを掲載させて頂いております。ご注文の際のご参考にしてください。

ご注文前のご質問

消費税は含まれておりますか?
全て税込価格で表示致しております。
商品の到着日を知りたいのですが?
すぐに商品がほしいのですが?
ご注文の曜日によって異なります。(祝(祭)日を挟む場合は異なります。)
<お取り寄せ>商品は、メーカーからのお取り寄せとなるため、1~2日余計にかかる場合があります。
  • ※配達日時の指定はお届け地域等により指定可能日時が異なります。可能な限り手配させて頂きますので、コメント欄にご記入下さい。
  • ※祝(祭)日は休業となるため、発送日が変更になる場合があります。
  • ※地域によって、発送からお届けまでに、中2日間いただく地域もございます。
  • ※天候や交通事情等で遅延する場合がございます。
  • ※ご発送予定日から起算して8日間以上後の配達日指定はお受けできない場合がございます。
  • ※運送会社(佐川急便)でのお預かり期間は1週間までとなります。ご注意ください。
  • ※日本国外への発送は承っておりません。予めご了承下さい。
返金方法は何ですか?
代金引換(e-コレクト)でお支払いの場合のご返金方法は、銀行振込となります。

クレジットカードでお支払いの場合、取消し可能な期間が限られますので、お早めにご連絡下さい。この期間を過ぎるとクレジット会社での取消しができなくなるため、銀行振り込みでのご返金となります。

取消し期間に関しましてはご返品のご連絡時にご確認下さい。
  • ※クレジットカード会社の決済締め日によってはクレジットのキャンセル処理が完了していても、カード利用者へ送付される明細に記載されてしまう場合があります。恐れ入りますがお客様から取扱い金融機関へ、直接お問合せください。
  • ※VISAデビットカードをご利用の場合、クレジットのキャンセル処理が完了していても、カード利用者が閲覧する明細に記載されてしまう場合があります。恐れ入りますがお客様から取扱い金融機関へ、直接お問合せください。
雑誌に載っているのに通販のページにないのですが?
商品によっては実店舗のみでのお取扱いという場合がございます。
また、商品によってお問い合わせ先が異なりますので、雑誌に掲載されている電話番号へお問い合わせください。
  • ※通信販売以外の商品に関しましては、お答えできない場合がございます。
"カートに入れる"が表示されないのですが?
通常、ご注文商品画面にて、商品説明部に表示されております。
表示されなかった場合、時間をおいてアクセスしていただくか、お問い合わせフォームより、ご連絡ください。
注文が完了できないのですが?
ご入力内容に間違いはございませんか?
必須事項に入力が無かった場合や半角英数字以外でご入力されている場合は、エラーメッセージが表示されて、ご注文が完了できない場合があります。
入力内容をご確認ください。

なお、一部のメールアドレスは登録できませんので、登録できなかった際は、お問い合わせフォームへご連絡下さい。
海外への発送はしていますか?
申し訳ございませんが、日本国内のみの発送となっております。
どんなギフトラッピングですか?
下記のギフトラッピング袋になります。
なお、大きさによっては異なる場合がございますので、ご了承ください。

注文後~商品到着までのご質問

注文は受付できていますか?
きちんと注文が受付られているか不安です。
ご注文時に「ご注文ありがとうございます。」というメールがご登録いただきましたメールアドレスに届いていれば、無事注文受付が完了しております。

また、メールが届かない場合でも最後の注文するというボタンを押した後「ご注文が完了しました。」のページが表示されましたら、ご注文は完了しております。ご安心ください。

それでもご不明な場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
注文をキャンセルしたいのですが?
キャンセルはインターネット上では手続き出来かねます。必ずお問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡お願いします。
追加注文すると、再度送料はかかりますか?
ご注文のタイミングにより、可能な場合は同梱にて手配いたします。
送料は一回のご注文分です。
備考欄に必ず「同梱希望」と明記下さい。

ご注文の処理状況により同梱ができない場合があります。詳しくはお問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。
「ご注文ありがとうございます。」メールが届かないのですが?
状況により対処方法が異なりますので、お手数ですが、詳しくはこちらをご覧ください。
注文完了した数日後に「在庫欠品のお知らせ」が
送られてきましたが?
弊社の商品はご注文受付から翌日以降順次発送業務を行っております。

また、在庫欠品のお知らせまでに数日かかる場合がございます。ご了承ください。
注文したサイズを間違えたのですが?
ご注文の同日中にご変更の旨をお問い合わせフォームより、ご連絡下さい。
弊社にてデータを変更いたします。ご注文の処理状況によりサイズ変更ができない場合があります。

詳しくはお問い合わせフォームもしくはお電話にてお問い合わせください。

返品・交換へのご質問

返品したいのですが?
返品に関する方法・条件等はこちらをご確認ください。
商品発送メールが届いてしまったんですがキャンセルしたいです。
できますか?
申し訳ございませんが、商品発送後は、弊社にて発送をストップする事ができません。返品手続きをお願いいたします。
返金方法は何ですか?
お支払い時の方法により返金内容が異なります。詳しくはこちらをご確認ください。
郵便振替、現金書留で返金してほしいのですが?
大変申し訳ございませんが、銀行振込以外は承る事ができません。
尚、ゆうちょ銀行のお取扱ができないため、その他の金融機関をご指定ください。
交換したいのですが?
交換の内容により対応が異なりますため、詳しくはこちらをご確認ください。
  • 【商品に不良があった場合】
    商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損もしくは、汚れていた場合、またはご注文の商品と異なる場合には、商品到着後8日以内にお問い合わせフォーム、又はお電話にてご連絡ください。交換を承ります。
    尚、この場合の送料は弊社負担とさせていただきます。
    万が一、商品の在庫がなかった場合は、ご返金となります。
  • 【サイズが合わなかった場合】
    サイズが合わなかった場合、商品到着後8日以内にお問い合わせフォーム、又はお電話にてご連絡ください。
    サイズ交換を承ります。
    なお、この場合の送料はお客様のご負担となります。
    ※在庫確認後、ご返送先をメールにてお知らせいたします。
  • 【商品が間違っている場合】
    お手元に届いた商品が注文した商品と違っている場合は、商品到着後8日以内にお問い合わせフォーム、又はお電話にてご連絡ください。
    弊社にて登録データを確認した上で、ご連絡させていただきます。データ上、お間違いないようであれば、送料はお客様のご負担となります。
    ※箱の損傷は、返品理由としてお受けできませんのでご了承の程お願いいたします。
商品到着時の箱を捨ててしまいましたが返品できますか?
返品時はお届けした状態でお戻しください。下記の状態での返品は承る事ができません。
  • タグ(プライス)を捨ててしまった。
  • 中に入っている説明書をなくしてしまった。
  • 商品の箱がない。
  • 一度、外で履いてしまった。
  • 商品を汚してしまった。又は傷をつけてしまった。

お支払いに関するご質問

支払い方法は何ですか?
お支払い方法は、クレジット決済・代金引換からどちらかをお選びいただけます。
代引きは佐川急便の「eコレクト」がご利用いただけます。詳しくは、こちらをご覧ください。
セキュリティはかかっておりますか?
本サイトでは、第三者によるデータ盗用等の防止の為、お客様の個人情報を扱う際には、通信の暗号化と認証を行うSSLを利用しております。

その他のご質問

カタログが欲しいのですが?
申し訳ございませんが、現在カタログの作成はしておりません。
離島へ配達の追加料金はいくらですか?
離島加算料金一覧表をご確認下さい。

ブランド


HYDRO-TECHシリーズ BIO・FITTERシリーズ バイオフィッターバイパンジー NIKE|ナイキ FILA ELLE PLANETE(エル プラネット) asics CONVERSE McGREGOR(マックレガー) SAVOY|サボイ ZIPPER Cristiano Rossani
CEDAR CRESTシリーズ fuwaraku|フワラク new balance|ニューバランス adidas|アディダス PUMA SKECHERS|スケッチャーズ IFME Timberland | ティンバーランド crocs|クロックス オーシャンパシフィックMen's/Lady's Shutte|シュッテ whoop'-de-doo'|フープディドゥ
  • よくいただくご質問
  • レビューの書き方

お近くのシュープラザはこちらから

※通販と店舗では品揃えが異なります。また各店舗ごとに品揃え及び在庫状況が異なります
ページトップへ